GP横浜での参加デッキ
2010年3月23日 TCG全般 コメント (3)そういや初日で6-3した時のZOOのデッキ内容書いていなかったので、レシピだけ後書き見たいですが書きます。
生物
野生のナカティル/Wild Nacatl*4
貴族の教主/Noble Hierarch*4
タルモゴイフ/Tarmogoyf*4
石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic*2
聖遺の騎士/Knight of the Reliquary*4
イーオスのレインジャー/Ranger of Eos*1
悪斬の天使/Baneslayer Angel *3
呪文
稲妻/Lightning Bolt*4
稲妻のらせん/Lightning Helix*4
流刑への道/Path to Exile*4
梅澤の十手/Umezawa’s Jitte*2
バントの魔除け/Bant Charm*2
土地
乾燥台地/Arid Mesa*4
沸騰する小湖/Scalding Tarn*4
霧深い雨林/Misty Rainforest*3
寺院の庭/Temple Garden*2
神聖なる泉/Hallowed Fountain*1
繁殖池/Breeding Pool*1
踏み鳴らされる地/Stomping Ground*1
蒸気孔/Steam Vents*1
聖なる鋳造所/Sacred Foundry*1
活発な野生林/Stirring Wildwood*1
山*1
森*1
平地*1
サイド
翻弄する魔道士/Meddling Mage*2
太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon*3
時間の孤立/Temporal Isolation*3
古えの遺恨/Ancient Grudge*3
減衰のマトリックス/Damping Matrix*3
幽霊街/Ghost Quarter*1
デッキ自体はもっさりしているが何が強いかってやっぱ十手でした。2ターン目に石鍛冶で十手をもってくることによりビートのデッキに対してプレッシャーを与えることができるため、相手の動きが少し鈍くなったような気がしました。大会終了後にイーオスのスロットを血編み髪のエルフにメインから入れられればもっといい感じで動けるのではないかと思いました。まぁBOSSNAYAみたいにメインで2枚程度でしょうがそれでも聖遺の騎士や十手などがめくれる期待値が高いためそれも有効だと思います。
生物
野生のナカティル/Wild Nacatl*4
貴族の教主/Noble Hierarch*4
タルモゴイフ/Tarmogoyf*4
石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic*2
聖遺の騎士/Knight of the Reliquary*4
イーオスのレインジャー/Ranger of Eos*1
悪斬の天使/Baneslayer Angel *3
呪文
稲妻/Lightning Bolt*4
稲妻のらせん/Lightning Helix*4
流刑への道/Path to Exile*4
梅澤の十手/Umezawa’s Jitte*2
バントの魔除け/Bant Charm*2
土地
乾燥台地/Arid Mesa*4
沸騰する小湖/Scalding Tarn*4
霧深い雨林/Misty Rainforest*3
寺院の庭/Temple Garden*2
神聖なる泉/Hallowed Fountain*1
繁殖池/Breeding Pool*1
踏み鳴らされる地/Stomping Ground*1
蒸気孔/Steam Vents*1
聖なる鋳造所/Sacred Foundry*1
活発な野生林/Stirring Wildwood*1
山*1
森*1
平地*1
サイド
翻弄する魔道士/Meddling Mage*2
太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon*3
時間の孤立/Temporal Isolation*3
古えの遺恨/Ancient Grudge*3
減衰のマトリックス/Damping Matrix*3
幽霊街/Ghost Quarter*1
デッキ自体はもっさりしているが何が強いかってやっぱ十手でした。2ターン目に石鍛冶で十手をもってくることによりビートのデッキに対してプレッシャーを与えることができるため、相手の動きが少し鈍くなったような気がしました。大会終了後にイーオスのスロットを血編み髪のエルフにメインから入れられればもっといい感じで動けるのではないかと思いました。まぁBOSSNAYAみたいにメインで2枚程度でしょうがそれでも聖遺の騎士や十手などがめくれる期待値が高いためそれも有効だと思います。
コメント
Tribal Flameは多分間違いないっす。
次は仙台で会いましょう!
むしろFN…