参加者80名前後、午後からの開始デッキは昨日のバントカラー

ラウンド1 ジャンド
○×○ トラフトを修復で守り抜き勝ち

ラウンド2 青白奇跡コントロール
×○○ トラフトで牽制をしつつ終末を打たせ、尽かさず情けガラクを出し追加トラフトで勝ち。

ラウンド3 ジャンド
×× 初戦で殺戮遊戯を撃たれ修復とシガルタをすっぱ抜かれ
負け次はスラーグ牙連打負け

ラウンド4 五色コントロール
×× マナフラットマナフラット ぐぬぬぬ

ラウンド5 赤黒ゾンビ クロさん
○×○ 最終的にトラフトを修復で守りながら刻んで勝ち

ラウンド6 青白奇跡コントロール
○×× 一本目18点ダメにて勝つも残りはスフィンクスが間に合ってしまい
まくられました。

ドロップ。

今日の試合的にサイドアウトしたカードが遥か見、怨恨一枚ずつでした。
フリープレイでやっていてもこの二枚は少なくても
まわりそう、3マナ5マナ圏が上手く運用できれば
勝つパターンが結構あり、銀刃をなにと結魂させるかに
よってダメージレースが全然違うからもう少し練習が
必要かも、ジャンド対しては序盤のライフをどれだけおさえられるか。
青白奇跡には生物を何体でダメージを与えるかPWを運用していったほうが良い
魂の洞窟が二枚の為サイドからロウクスを入れても良いかも
脳食も回避できるし、今さらデッキを作り直す資産、気力もないため
ちょいちょい変えていくしかないですね。ちなみにジェイスはサイドインしたら
悪くない印象でした。

コメント

ねこ
2012年10月15日1:04

帰り間際の話、1枚ならエッセンスとしてアジャニもありかなと思い直しました。

kurukuru
2012年10月15日21:35

猫さん>アジャニよりもある程度死ににくい生物を追加したいです。
ジャンドや赤黒ゾンビ相手だと、どうしても1マナ2マナ生物に押し負けてしまいます。3マナのトラフトで応戦するも奴はタフがないため、タフが高いもしくは回復生物がいいかなと。そんな生物います?

starpot
2012年10月15日23:20

強打者\(^o^)/

kurukuru
2012年10月16日1:12

starpot >とりあえずケンタウルスか強打者が有効そうだ。
本当はタフ3の2マナ生物が欲しいんだがこの環境にいなかった。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索